エアガン

物置の片隅に忘れていたエアガンが出てきた。

子供の頃、モデルガンが流行っていたこともあり、大人になってからも当時の事を思い出して興味半分で購入した物の一つだ。イメージ 1
こんなものがあること自体忘れてた。
もう随分以前の物で、Beretta M1934ガスブローバック方式とある。
製造・発売元 TANAKA WORKS CO,LTD。
メタルフィニッシュ。
箱に入って、説明書も付いている。
まあ、いつ頃購入したものか忘れたから、何時頃製造されたものかもわからない。
経年劣化はしているが、ガスを入れたら多分そのまま使えるだろう。
ただ、エアガンのガスが(フロンガス専用)と書いてあるけど、フロンガスなんて今あるの?
フロンガス排出規制で今使えないんじゃないかな?
だいたい、このBeretta M1934というモデルは本物のベレッタにあるのかよくわからない。
たしか、購入当時、メタルフィニッシュで結構本イメージ 2物の銃の感じ(本物を見たこと無いけど)に近いんじゃないかと思って購入した。
全部プラスチックだと思うけど結構ずっしり重い。
まあ、インテリアとしたら良いかも。