SALLY

80年代のポップス。
今でも大好きなバンドがある。
「SALLY」たぶんほとんどの人が忘れたか、知らないか。
キリンレモンのCMで流れてた曲、バージンブルー。
あの頃、チェッカーズと同じくらい(ちょっと言いすぎ?)人気があった。
 当時、自分も中学でビートルズに感化されバンドやっていた(今でもやっている。)時、彼らの演奏、歌、決して上手くない(ごめんなさい)荒削りな感じ、自分が聞いてきて、心底心が震えたロックンロールの匂いがして。
エルビス、チャックベリー、ビートルズの初期。
本当のロックンロール、8ビートで鼓動する感じがたまらなかった。
今でもカラオケでは十八番です。
気持ちよく歌っていると、からなず、誰かが、「誰?」と聞いてくる。
でも、自分の中では最高なバンドだと思っている。
今でももう一度バージンブルー以外で、彼らのオリジナルを聞きたいけど、CDが廃盤になってるみたいで、どにもならない。
当時のヴォーカルだった加藤喜一さんのブログを見て懐かしくなりました。