MGCコルトガバメント

先日のBeretta M1934につづいて、またモデルガンの話。

これもやっぱり、家の中を掃除していたら出てきました。
MGCのCOLT’S MKⅣ/SERIES’70 GOVERNMENT MODEL 45 AUTOMATIC CALIBERと左に書いてある。これも随分前のモデル。15年位前に多分購入したと思う。
手に持つとずっしりと重い。イメージ 1
プラステック製にしては、良い感じかな。
今、このモデルが販売されているのか不明だけれど、薬莢が3つしか残っていないから、3発しか続けて撃つことができない。
まだ、薬莢うってるのかな?
火薬をつめれば、まだブローバックするだろう。
グリップが、純正のプラスチックを取り外して、購入当時自分で木を削って作ったのがついてる。
純正のグリップは不明。
ほとんど、使っていないが、経年劣化で少し汚い。
これを綺麗にするにはどうすればいいんだろう。
 結構久しぶりにいじると面白い。

イメージ 2

イメージ 3