バイクに乗るたび感じる気持ちよさ

バイクに乗るには良い季節になった。

やっぱり、乗るたびに「良いもんだな~」とつくづく思う。
風を切る、風と一体になる感じ、車では絶対に味わえないこの心地よさ。
早く走らなくても十分楽しい。
でも、もう半袖はさすがに寒いな。
 ハンドルを換えてから、ライディングポジションが変わった。
前屈みになって、ノーマルの時は尻一点に体重がかかっていたが腕にも体重がかかり、全体的に分散された。
そのためだろうが、今までより、尻が痛くない。
これは中々良い感じになった。
これまで尻の痛みに限界を感じて、とてもバイクで長距離は乗れないと思っていたが、この体勢だと痛いことは痛いが、耐えられない痛さまでいかない。
 今日、コーナーでいつものようにステップの下にある棒をガリガリ擦って、「なんだかな~」と改めて思ったんで、思い切って取り払った。
これで、もう少し倒すことができると思う。(傍目から見ればそんなに倒れていないと思うけど。)
 まあ、自分が気持ち良く乗る分には良いか。