ツーリング2

往復250キロ位走った。

友人と秩父へのツーリング。
友人のバイクはFTR。
同じ位の排気量だと、お互い気持良いスピードで走れる。
一応目的地は秩父神社
 国道140号線、ダムが多い。
どこから現れたのかバイク乗りが多い。
途中休憩を入れながら走る。
腰と尻が痛くなる寸前で休憩をいれる。イメージ 1
熱くもなく、寒くもなく、走っていると、腰と尻が痛いのは忘れるくらい気持良い。
 
しかい、雁坂トンネルの通行料金は、原付が70円で、軽自動車等という普通自動二輪が560円というのは、高い気がする。
 
 
 
 
 
 
長瀞町という町は、バイクにやさしいだったか、バイクの味方だったか、兎に角立ち寄った道の駅のバイク駐車場は、今まで見たことない、屋根付きだった。
イメージ 2←これ。
遠くてわかりませんか・・・
イメージ 3          
            これ→
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道の駅で一服し、こんにゃくおでん食べ放題ところへ。
写真撮り忘れたが、食べ放題の「こんにゃく味噌おでん。」
これが、イメージしていたのとは大違いのこんにゃく一枚そのままを茹でてある代物。
とてもじゃないが、この大きな「味噌おでん」は一枚で一杯。
最高8枚食べた人がいるらしい・・・・が。
 
こんにゃくだけで、おなか一杯にするのも悔しいから、近くで有名らしい「安田屋わらじとんかつ」で、腹を満たそうと、安田屋へ。
 着くと調度昼12時。
店の前にバイク乗りが集結し、何時間待ちなのかな?ととても不安になる。
バイクを置く場所すら無い。
 さすがに待つのは好きじゃないし、さっきの「味噌こんにゃく」が腹に残って少し余裕があるので、ここは退散。
目的地、秩父神社へ。