マクドナルド ドライブスルー

【 マクドナルドのドライブスルーで、セットメニューじゃない単品をまとめて注文する時】
 ハンバーガーをまとめて注文し、一緒にシェイクも頼む。
単品を多く注文するからだろうが、何故か代金支払い時に、必ず「只今商品をお作りしておりますので、そちらの黄色い線でお待ちください。「こちらお飲み物になます。」と言って、シェイクが入った紙袋を渡される。
 延々待たされ、ようやく商品を持ってくる頃には、シェイクの中心部分を除いた周りは溶けて、ジュース状に近い状態。
元々のシェイクがかなり、緩めな状態であるにもかかわらず、ドライブスルーで待たされる時間を考えたら、一番最初にシェイクはないだろう。
待つ時間にシェイクを飲んでいなさい!という意味かな?
 自分は、通常ハンバーガー等を食べながら、シェイクも飲みたい。
飲み物の意味がない。
 何回か、こういった目に遭うと当然、ドライブスルーでの注文時、マイクに向かい「シェイクは一番後にしてください。」といって、注文する。
「はい、わかりました。」と言われ、一安心。
 ぐるっと回って、ドライブスルーの商品受け取り口へ。
「代金は・・・円になります。」と支払いを済ませる。
 案の定「只今商品をお作りしておりますので、黄色い線の上でお待ち下さい。」と言われる。
その時、中の様子がどうしても目に入る。
シェイクを入れているようだ。
「まさか、今自分が注文したシェイクじゃないよな。」「シェイクは一番最後にして下さい。」と言ったから、当然商品が全部揃った所で、シェイクを入れるはずだよ。
 あれは、間違いなく他の客の商品だ、絶対自分のじゃない。
自分を納得させる。
 一抹の不安を感じながら、言われた通り、黄色い線で待つ。
暫くして商品を持った、店員が駆け寄ってくる。
「お待たせしました。」「こちらが商品になります。」「有難うございました。」
 商品を受け取り、早速確認。
袋を開け一口飲む。
「ドロドロだよ。」やっぱりな~ あれは、自分が注文したシェイクだったか。
一番後と言った意味がまるでわからないんだな。
 注文受けすぐにシェイク作って置いといたら意味ないだろ!
期待したのが間違いか。
 以来、シェイクを頼む時は、覚悟して注文しています。