不満

イメージ 1

最近、愛車250TRに物足りなさを都度感じるようになった。

峠をのんびり走るのは良いが、車が一台も走っていない高原を走るとき、つくづく力が足りない。
と感じる。
もう少し、馬力があったら楽しいだろな~と。
贅沢かもしれないが、やっぱりこんなものか。
免許が中型しかないから、400ccが限界だが、やっぱり大きいバイクに乗りたい。
知人が、やっぱり「バリウスⅡ」を中古で購入し乗っているが4気筒でそれなりに回せば結構面白い
らしい。
カワサキショップにZRXⅡの中古は無いか聞いてみたが、「今あまり程度の良くないものでも新車の
時より高くなるのでお勧めできません。」
と言われた。
400ccのネイキッドで、ゼファーのようなバイクが全部生産中止になったことは、物凄く残念です。
キャブレターが無くなり、インジェクション化されてエンジンの始動は良いかもしれないが、面白くない
い。今のTRは、どうしてもアクセル吹かいした時の一瞬「タイムロス」がある。
これが、気に入らない。
ショップでは、キャブレター車でも皆同じ症状になる。
私は、一速落として走りますと言っていたが、そういう問題でもない様なあるような。
・・・・・・・・・
イメージ 2