これは許せないドライバーマナー

バイク乗る意味の一つに渋滞回避が挙げられる

忙しい朝などは、信号待ちによる渋滞に巻き込まれ、いらいらしている車を横目に見ながら横をすり抜け、信号待ちしている最初の車の前に躍り出る。
 ここで、たまに「オバちゃん」とか、「若いヤンキーねえちゃん」とかが、何と、するするっと私のバイクの横に車をつけてくる。(センターラインをオーバーしてくる。)
どうも、私のバイクが目障りらしい。
車の法が当然、速く走ると勘違いしているようだ。
原チャリのスクーターと勘違いしてないか?
 車に乗っている「オバちゃんや若いヤンキーねえちゃん」は、バイクの免許が無いらしい。
バイクという乗り物がどういったものか全く分かっていない。
バイク=全て原チャリ=邪魔  
という方程式の様な脳回路が出来上がってしるようで、とても気に障る。
はっきり言うと、頭にくる。
 当然、信号が青になった瞬間、それらの車を置き去りにする。
(いくら遅いTRでも、その辺の車よりは速い)
バイクも、全部原チャリではないことを知らせているつもりだが、独りよがりか。