ヘッドライト

毎日、愛車TR250を通勤に使用している。
走行距離は16000キロを超えた。
まあ、休日もチョコチョコ乗るので、購入してから3年超経過した走行距離だ。
つい最近、通勤時信号待で停車していた時、いつもは、前の車のリアに反射している、愛車TRのヘッドライトの光が無い事に気が付き、身を乗り出してヘッドライトを覗きこんだ。「切れている」
困った事になった。
朝の通勤時間は、あちこち警官が立っているし、仕方ないのでハイビームで走った。
昼休み、近所のホームセンターへ行き、2個セットの青いライトを800円で購入。
慌てて、車載工具セットを取り出しドライバーでライト交換。
これで安心して走れる。
暗くなった帰りに、どれ程明るいかと少しドキドキしながら走ったが、対して変わらない。
こんなもんか。
しかし、ブレーキランプは購入してから既に3回交換し、今回ヘッドライト切れで交換したが、深夜走行中の場合は困ることになるだろう。常に予備を持ち歩くのも何だし、他の人達はどうしてるのかな。