扇風機(夏の忘れ物)

f:id:ukuleke88:20161029112521j:plain

夏も終わり肌寒い季節となりました。

それにつけても扇風機。
なかなか片付けられません。
風呂上りの汗ばんだ体に心地よい風を受けるためだけにそのままになっています。
ずぼらと言われてしまえばその通り。
だけど日中はまだ暑いこの時期、服と同じで中途半端なんだな。
しかし、もう十月も後半になってしまいました。
もうすぐ11月ですよ。
 
本格的な冬が来る前に片付けることにしよう。
 
話は違うが冬は冬で良いもんだと思います。
確かに外で寝てしまうと凍死してしまいますが、肌に感じる冷たい空気が身を引き締めるというか、夏のようなダラダラした雰囲気の微塵も無い張り詰めた空気が心地よい時もあります。
しかし、実際は暖房の利いた部屋にいるのが一番か。
 木々はじっと春が来るのを待つ。
本当は枯れてしまっているのかな?と思うような木でさえ、春になればちゃんと芽をだす。
一年なんて早いもんですね。