ウッドデッキ2

とりあえず、完成。

前回の2×4の塗料が剥がれまくっていたのを、何のことはない、裏返し。
しかし、これがまた大変な作業となった。
 初めてウッドデッキを作った時に、インパクトドライバーで何も考えずに、コースレッドの頭を2×4の中に力任せに打ち込んでしまって頭が見えない状態。
尚且つ、打ち込んで、張った後からもドンドン水生塗料を塗ったもんだから、コースレッドの頭が埋もれ頭が見えない。これじゃビットがうまく噛み合わない。
ねじ山をなめてしまって、空回り。
コースレッドが抜けなくなってしまった箇所が多かった。
 仕方ないからバールを持ち出し力で2×4を引っぺがす。
この作業が多かったので、ほとほと疲れました。イメージ 1
下地に残ったコースレッドは、ペンチで回しながら引き抜いた。
 ものすごく反省。
今回は、ひっくり返した2×4を以前打ち込んだ箇所と違う箇所にコースレッドを丁寧に頭が見えるように打った。
ついでに、屋根を付けたいから、下から柱用の2×4を2本沿わせて立てた。
高さが足りない。
これは、互い違いに継ぎ足しながら対応。
今回はここまで。
そのうち、屋根を付ける作業を始めます。