年明け初めての洗車

愛車キュービック。

キューブじゃないキュービック。

キュービックは7人乗りで三列シートがあります。

新車で購入してから、もうかれこれ10年以上経過していますが、全く問題なし。

良い車です。

何が良いのかというと、ふつうの乗用車やステーションワゴンの形は屋根がボディよりも狭い。

あくまで流線型のデザイン、スタイルを良く見せるためなんだろうと思うが、これだと、雨の日にガラスを少しでも開けようものなら雨が車内に入ってくる。

いくら、サンバイザー兼雨よけがあろうともだ。

そして一番の難点が車内が狭くなる。

これはいただけない。

それに比べて我がキュービックは、ドアから垂直に屋根まで続いている。

車内は広々、少しくらい窓を開けたってへいちゃらさ。

おまけに天井も高いから言うこと無し。

スタイルも最高に気に入っている。

こんな車はなかなか無いと思っています。

最近の新型キューブは丸くなりすぎて好きになれません。

フロントとリアに変な出っ張りもあるし、かっこ悪いと個人的な主観です。

だから、今のキュービックが動かなくなるまでずっと乗っていたいと考えています。

メーカーさんも箱型の車をもっとラインアップしていただけたらと・・・・。