気分爽快

イメージ 1

国道141号線をひたすら走り、長野県小海町役場を過ぎたら左折。
メルヘン街道へ。
気分爽快。
曲がりくねった道をひたすら登る。
空が低く感じる。
途中、一服。
毎日の生活の中で感じる嫌なこと、仕事での不満など、小さな考えだったと思わせるだけの迫力がある。
こんなに美しく、心に響く素晴らしい自然の前で、何もかも頭が下がる思いだ。
 休憩を入れて、またひたすら登る。
これでもか!というくらいのカーブを曲がるたびにあがる標高。
2000メートルを超えると、辺りの景色に違和感を覚える。
今まで通り抜けてきた白樺林や、様々の木々より、辺りに生えている木々の高さが異様に低い。
多分これが、森林限界なんだろうな。考えながら走る。
しかし、尻が痛い。
 気分は良いのだが、長距離を走るとどうしても尻が痛くなる。
これがなかったら、最高なんだが。