水族館

水族館は良い。
何が良いか?

何だか癒される。
水槽の魚を見ていると、ジーと動かないものも
いれば、活発に動き回っているのもいる。
名古屋港水族館は、イルカも水槽から沢山見られる。
イルカのショーを見ていて、良く訓練されているなと感心させられる。
一つ芸をして、調教師から、魚の切れ端の餌をもらう。
いつも考えるのは、餌を与えながら訓練していると、イルカもお腹一杯になってくるのではないか?
芸を教える時は、餌を与えずに訓練しているのか?
いつも不思議に思う。イメージ 3
 
 
ペンギンの餌やりも見た。
すごいことをしていた。
一羽ずつ、餌を与えたペンギンを確認の番号で呼びながら与えていた。
ペンギンの水槽の中な一体何羽いるかわからないくらいの数のペンギンがごちゃごちゃいた。
彼らに番号を付けて管理しているのはわかるが、一羽ずつ担当者がペアで番号を呼びながら餌やりするのを見て、大変な仕事だな~とつくづく思う。
とても一日で終わらないんじゃないかとさえ思った。
ペンギンも良くわかっているようで、餌をもらう前は順番に横に並び、餌の魚を口にいれてもらうと、そのままプールに飛び込む。
 
かわいいもんだな。
 
 
白イルカのベル―ガ
イメージ 2
これもかわいいもんだ。
 
 
顔が笑ってるみたいで、見ていて飽きない。