タバコ

タバコを吸っている。
もう長年吸っているし、愛煙家でもある。
最近、どこもかしこも禁煙になっていて、肩身が狭い思いをしながら吸っているが、止められない。
完全にニコチン中毒になっているから。
体に良くないことは知っている。
また、妻と子供からは、煙が臭いと散々罵られ家の中では換気扇の前に立ち隠れるように吸っている。
タバコの値段も上がるから、この際止めようかとも一瞬考えるが、寝起きのタバコの美味さで全て忘れる。
亡くなった親父もヘビースモーカーだったが、入院して、タバコを止めなさいと医者に言われその日から亡くなるまで一切タバコを吸わなかった。
結局、意思の問題だと思うが、今のとこと禁断症状に勝てない自分がいる。