ビール

ビール
ビールは良い。
なんとも表現しがたい、独特の苦味、喉を通る時、胃袋に流れ込むまでの旨さ。
絶妙だね。
特に空腹時が良い。
胃袋の中で「ちりちり」する感覚。
たまらない。
飲み続けていくと、「ぼー」としてくる、気だるさ。
俗に言う、酔うという感覚。
一日張り詰めた緊張感でこんがらがった神経が、少しずるほどける感じ。
「も~どうでもいいや!」といって開放感。
これは、ビールに限ったことではないが、ビールの場合は、即効性がある。(私の場合)
他のワイン等では、こうはいかない。
ビールは良い。
「つまみ」など、何もいらない。
まあ、あればピーナッツ。
他あれば「冷奴」。
これだけ。
一日の嫌なことなど全て忘れる。
一所懸命取り繕っていた、今日一日の自分を解放する。
この時間はやっぱり必要だな。