想念 シンクロ

 世間は狭いという。
全くそう思う。
こんな場所でなんでこの人に出会うのか?
と思うことがある。
世の中全て必然であり、偶然は無いというが、何の意味があるのか?
自宅から遥かに離れた場所で出会う意味というのは?
 
また、会いたいと思う人には会えない。
これは、会いたいと思う相手が、会いたくないからだという。
 
最近読んだ本で、全ての事象は、想念、(気持ち、想い、心が感じた事)が全て現象となって現れているという。
ただ、想念は瞬間的だが、物質的な動きとしてはどうしても時間がかかる。
 
だから、自分がこうしたいと思っていれば必ずその通りになるという。
 
出会う人、出会わない人、人と野でありは全て必然。
確かに、自分がこうありたいと思うことが、未来であるなら、こうありたいと思う方向に導く人と出会うことになるだろう。
 
ただ、本心からそう思う気持ちがないと、優柔不断な考えではなかなか思う通りにはならない。